きらきらになりたい日記

20代後半 アラサーに突入しましたが

イケメンよ。それはだけは聞くな。

 
わたしには恋人がいます。

そしてその彼との出会いはマッチングアプリです。

 

いまやマッチングアプリは主流の恋活・婚活方法ですが、

かくいうわたしも好きなタイプの顔と条件がある程度合致していなければそもそも好きになれないので

アプリは出会いの場として最適でした!

 

前の彼も、その前の彼も、遊んだ彼等もアプリでした。

 

その話は追々しようかなとは思いますが、

今回はこの質問をする人はやめといた方がいいと思った

マイルールを書きますね。


まずは譲れないタイプはこちら(\だれが興味あるねんっ/)

・大卒(自分の出身大以上)
・やさしそうな塩顔
・身長173cm以上
・家が近い
・スポーツをしている(鍛えている)
・メールのやりとりの頻度が同じ、文面がうるさくない
・「何の仕事をしてますか?」と聞いてこない


趣味は自分がミーハーかつ比較的男性寄りの為、重視してませんでした。
あっでもカフェ巡りとかはNGでした。(笑)

で、問題は最後。

解説していきますね~。

 

「何の仕事をしてますか?」と聞いてこない

 

これはどんなにイケメンや高学歴であっても
後ろ髪をひかれつつもさようなら案件。

あくまでも持論ですが、この質問を出会ってすぐに聞く男は
圧倒的にコミュニケーション能力が不足しています。

断言しましょう!!!話していても面白くない。

人は仕事に対してコンプレックスを持つ人の方が多いです。
やりたい仕事が出来ている人なんて一握り。
それなのにいきなりテンション下げるやつは速攻でFO!
あ・り・が・と・ご・ざ・い~~~マス!

それに初対面の男女が一番話しやすく盛り上がるのは共通の話題です。
年齢、住んでいる場所、地元、趣味、好きなもの、、、

 

くれぐれも、楽しい話をして下さいネ。

 

余談ですが、上記の理由からわたしからは聞きませんが
男性側から自分の仕事を語ってくれるのは好きです。
頑張ってる姿を想像してキュンとなります。

 

以上