きらきらになりたい日記

20代後半 アラサーに突入しましたが

1年間派遣として働いてみた

 

わたしはこの1年間派遣社員として
仕事をしてきました。

 

この度、転職活動を終えた(たぶん?!)ので

9月末をもって退職します。

 

この1年間をざっくりと感想を申し上げるとすれば、暇だったな~ってこと。

7.5時間をいかに過ごすかが私に課せられたミッションであり、これがなかなかのストレスでした。

サブ的な立場だったので自分の仕事は3時間ぐらいで終え、
あとは1時間置きにトイレに立ったりネットサーフィンしたり転職活動の資料作成をしたり・・・

 

まさに給料泥棒!
ちなみにひと月の手取りはおよそ17~19万でした。(少ない・・・)

 

要領は割といい方で、契約更新面談では仕事が良く出来るといつも誉められていたようです。
蓋を開けてみればまぁこれ!(ほんま、すんません。。)

 

最後に利点欠点だけ。

 

メリット
・残業5分単位で支払われる
・楽な仕事ばかりなのでそういう面ではストレスフリー
・面談レベルの面接で未経験事務がスタートできる
・もともと入れ替わりが激しいので後腐れない

 

デメリット
・交通費支給無し
・賞与なし
・仕事の幅が狭く、結局キャリアに繋がらない
・暇を持て余すのがつらい
・将来の不安


大体30~40代のお姉さまがたくさんおりましたかな。
20代がいる場所じゃなかったな~。

でも結婚してもたぶんもうしないかな・・・。

子供がもしできたら考え方も変わるんだろうな・・・。


以上